2018/07/13

成功したブロガーは羨ましいが、マネするべきでない

 仮に成功した者と同等の事をしても、同等の成功が得られる可能性は不明だ。結果の再現性が保証されていない。そのうえ成功者の少なさを鑑みると、少数の成功者が大部分の利益を得る構図である可能性が高い。これは期待値が低いパターンだ。

 タレブは歯医者を勧めている。まあ、歯医者に成るなんて大半の人間には無理だけど、そんな我々一般大衆には少なくとも二つの最強兵器がある。最低賃金累進課税だ。私(大学中退の無職)が着実に金持ちに近づいているのは、後者を "exploit" してるから。応用方法は各自で考えよう。


目につく(とっても羨ましい)成功例
https://lineblog.me/ha_chu/
http://www.ikedahayato.com/














ネットは精神に良くないと思う。











0 件のコメント: